クラウンローチの目の下にはトゲが隠されているが、ようやくそのトゲを撮影することができた。

P2230002.jpg

モデルとなったクラウンローチは一番の古株、通称「デブちん」。今のところ、このデブちんだけがトゲを頻繁に出してくれる。

P2230008.jpg

P2230009.jpg

それも両方を出すのではなく、出すのは右目の下のトゲばかり。うーむ、なんなのだろうか、この行動の意味は?

初めは「威嚇」の意味で出していると思っていたが、こうして平常時にもトゲを出しているので、どんな意味があるのかはまるでわからないでいる(汗)

とりあえず元気であることは間違いないので気にはしていないが、出すからにはそれなりの理由があるはずだろうから、暇なときにでも調べてみたいと思う。


スポンサーリンク

  • おすすめ記事