モフチョ愛用のコリタブ、セラジャパンのプランクトンタブズ。これも同社のビフォルモ同様にパッケージが変更されていた。

P1110021.jpg

上記画像、右側が新しいプランクトンタブズだが、「また量が少なくなったのかよ」と思いきや、内容量は全く同じだった。

ビフォルモの質感が落ちた?

問題は質感だが、なんというか、ビフォルモ同様に崩れやすくなった印象を受けた。うーむ……。

ただ、食いつきの方は以前と同じ様子なので、これといった不便さは感じていない。ちなみにチャームではまだ旧パッケージの画像を使用しているので、購入する際は注意が必要だ。

セラ プランクトンタブズ 100ml(275粒)(淡水・海水用) コリドラス 餌 エサ 関東当日便

価格:1,660円
(2017/1/25 17:19時点)
感想(26件)



理想的なコリタブだけに質感が変わってしまったのは残念だが、それでもまだメインのコリタブであることに変わりはない。願わくば、これ以上値段は上がって欲しくないものである(笑)

スポンサーリンク

  • よく読まれる記事