イヴと聞いて「神代弓子にはお世話になったな〜」と呟いた貴方はもれなくエロオヤジだ(爆)

……と、そんな冗談はさておき、今日はクリスマスイヴである。

PC240032.jpg

本来であればチャームでクリスマスセールを期待したりするのだが、今年は何のセールも開催してない模様だ。

これといって目ぼしいブツもなく、残念ではあるが、モフチョ家の魚たちには今年のクリスマスプレゼントは無しという結論に至った(笑)

まあ、当の魚たちは「クリスマス? んなことより餌くれや!!」と思ってるだろうから、コリドラス達にはちびっとだけ餌を多めに与えてみた。

PC240025.jpg

うむ、いいもふりっぷりである。

また、今年迎え入れたクーリーローチも元気いっぱいな様子。

PC240033.jpg

やはり魚にはクリスマスプレゼントよりも餌。これが定説だ。

ただ一匹、他の魚とは変わった魚がいる。

PC240036.jpg

それはセルフィンプレコ。このポーズには何の意味があるのだろうか? 謎である。

そんなわけで、今年もこうして平穏なクリスマスイヴを迎えられたのは何よりのプレゼント。これから年末までのんびりと過ごしてみたいと思う。


  • よく読まれる記事