クラウンローチ水槽にいるブッシープレコ(ブリスルノーズプレコ)の稚魚を発見した。

PB120005.jpg
なんだか去年の今頃も似たようなことがあったが、どうもこの時期になると産卵するっぽいような。

チビプレコ発見!!

……ただ、以前も少し話したように、ブッシープレコとはかれこれ20年以上の長い付き合いとなっており、血が濃くなっているせいなのか(多分)3代目以降が産卵したチビ達はうまく育ってくれない様子。これはこれで仕方のないことなんだろう。

残念ながら昨年捕獲したチビプレコはうまく育ってくれなかったが、果たして今回のチビは成長してくれるのだろうか? 今はとりあえず小型熱帯魚水槽に移して様子を見守ってみたいと思う。


  • よく読まれる記事